FC2ブログ
★FC2ブログランキング★

ネットサーフィンをしながらニュースを見ていると、携帯にメールが入りました。

誰からと思って携帯を見ると、子供の通う幼稚園のあの保育士さんからのメールでした。
”今ってお忙しいですか?”

ってメールが届いたので、私は

”今日は自宅で一人でお留守番です。”

ってすぐに返信しました。

すると今度は携帯に彼から電話がかかってきました。

「もしもし、あゆさんお疲れ様です。」

電話の向こうの彼の声はとても元気な声で、繁華街にでもいるのか周りが騒がしい所から
の電話でした。

「もしもし、どうしたんですか?」

私は彼からの急な電話にビックリしてしまいました。

「いやいや、僕は暇を持て余していたので…何かされてましたか?」

って彼が私に聞いてきたので、私は

「ネット・サーフィンしてましたよ。」

って答えると、彼は電話の向こう側で笑っていました。

私はちょっとムッとして

「何なんですか?用がないなら切りますよ!」

って言うと、彼は少し焦ったような感じで

「あぁっ…すみません。もし良かったら一緒にお茶でもどうですか?」

って、私を誘ってきました。

私はネット・サーフィンにもちょっと飽きてきてたところだったので、彼の誘いに応じま
した。

待ち合わせのカフェに行くと、彼は奥の席でコーヒーを飲みながら待っていました。

「こんにちは。呼び出してしまってすみません。」

彼は今日は買い物中だったのか、デパートの袋をいくつか持っていました。

「今日は買い物中だったんですか?何を買ったの?服かしら?」

私が席に座って彼の買い物袋を見ていると、ウエイトレスさんが注文を取りに私たちのテ
ーブルにきました。

「ご注文は?」

私はメニューを見て、アールグレーとチーズケーキを注文しました。

「今日は買い物で出かけていたんですよ。そういえば、ご主人とはどうなったんですか?」

彼はうちの子供が最近幼稚園で元気がなかったのを気にして私に連絡をくれたみたいでした。

私はこの間旦那と喧嘩した事を彼に話しました。

「そんなことがあったんですか…」

彼はしばらく黙り込んだ後、

「ご主人の浮気相手は誰なのか、あゆさんは知ってらっしゃるんですか?」

と、私に聞いてきました。

私は無言で首を横に振り、テーブルに届いた紅茶を口にしました。

私は子供が幼稚園で元気がないことがショックでした。

夫婦のトラブルが子供のストレスになっているのかと思うと、私の心は痛みました…

「子供は…子供は幼稚園で元気に過ごしてないんですか…?お友達とかとは…?」

私は少しパニックになってしまい、言葉が詰まってしまいました。

「大丈夫ですよ、あゆさん。ちょっと最近元気がなかったので気になっただけですから…
お友達とは仲良く元気に遊んでいますし。」

彼は落ち着いた声で私にそう言ってくれました。

しばらくしてから私たちはお店を出ました。

彼は用事があったみたいだったのでそのまま出かけ、私はそのまま自宅に帰りました。

一度旦那と、ゆっくりちゃんと話をしたほうがいいんですかね…?

↓↓☆人妻あゆで登録してるから♪誘ってね☆↓↓
私はここにいます。

人妻コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayuayu01.blog118.fc2.com/tb.php/46-f9bf7341